2009年12月11日

Temp

最近すごい勢いで体が腐っていく。
原形をとどめない状態まであと数ミリ

もう色んな端が崩れていって、身動きが取れない状態
誰かの救援を待つしかないのか・・・けど誰がどうすれば俺を救援できるんだ
メーデーメーデーとは一応思ってみるものの、やっぱり最後は自分でどうにかするしかないことは最初からわかっていたのです

遮光カーテンがほしい。けどあれ高いよねー。
posted by himono at 06:30| 京都 ☔| Comment(30) | TrackBack(0) | ノーマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

シルキーブラックn

BOSSのSILKY BLACKを最近好んでよく飲みます。特にHOT。

間を空けていた分を取り戻すように、というかなんとなく書きたいけど、ミクシイのほうは居心地が変わってしまったのでこちらに書きます

さっきお菓子とか買いにコンビニに行ってきたんだけど、外に出て冬の凛とした寒さに目が覚めた。
この寒さはたまらない。空気が澄んで肌に突き刺さってくるような気持ちよさ。
彼女とイルミネーションが見たい。

最高の誕生日プレゼントだなぁと思う。

夏も気分が清々しくて気持ちよいのだけど、やっぱり冬の朝とか夜中とかのピリピリした優しい空気が好きだなぁ
シチューが食べたい。ホワイトのシチュー。
posted by himono at 03:37| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アブノーマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディッセンバー

間が空いた。

金曜日にアジカンのライブに行き、先週の木曜日はボウディーズのライブに行ってきた。
髭のあとのアートスクールでライブ予定はなくなっていたんだけど、なんだかんだで滑り込んでくるものです。

ボウディーズは11月頭に出たシングルの抽選に当たったのでタダで見てきました。楽しかったなぁ。


今年は30日のRADIO CRAZYで〆るか何もなく平和に終わらせるかで悩んでいます。

とりあえず現状はとくに何も変わりません。
大学の単位がすごい。やばい。
posted by himono at 01:40| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

悲しみと憎しみとの相違

DSC02893.JPG


洗濯機回してる間にふと思ったことを

アートスクールとザノベンバーズは師弟関係といっても差し支えないだろう程に密接してるんだけど、個人的には決定的な違いを感じていて、まずアートから話すと、彼らの曲は(僕にとっての)身近な悲しみと、もどかしさが複雑でいびつだけどハッキリとつまっていて、大してノベンバーズは幻想的の一歩手前の美しさと、濃度の高い憎しみがないまぜになっている風に感じるのです

アートの曲は本当に胸が痛くなるような悲しみともどかしさが詰まっていて、LOST IN THE AIRやLOVE/HATEは突き刺さるようです


洗濯機からおかしな音が聞こえてきてますが・・・詰め込みすぎだなきっと・・・



ノベンバーズは赤裸々ではないけど、広いところにふっとぶちまけるようなそんな轟音と美しさの結晶というか・・・



とにかくどちらも大好きで、本当にこの間のライブに行ってよかったと思っています


あんないびつなバランスの上で成り立つ緻密な曲を書きたいともどかしさで溺れています


そろそろ寒くなるね

書きたいことがズズズと浮かんでくるので追加・・・


なんとなくiPodの中身を入れ替えました
意識改革と視野を広げるために洋楽を追加・・・

Primal Scream、Muse、Nine inch nails、The Vines、My Bloody Valentine、Pixies、Foo Fighters、Jimmy Eat World、Lostprophets、そしてThe Beatles、Nirvana、Sonic Youth...


色んなものを取り込んで少しでも還元、抽出できれば、と思ってます
そろそろ形にしていかないと・・・色んなエフェクターを試してみたいな・・・


posted by himono at 09:17| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ノーマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

あざとさ

DSC05517.JPG


もうそろそろ11月
個人的にはART-SCHOOLの季節

金曜にアートとノベンバの対バンに行ってきたんだけど、すごく捉えようのないインパクトとインスピレーションを受けて、ついに日本を飛び越えました
正直、なに言ってるかわかんないから洋楽(っていう一括りは正しくないけど)ってイマイチ真剣味に欠けてたんだけど、そういうのって、意識の問題だと言い聞かせて聴き始めました

とりあえず好きなジャンルでありそうなオルタナ・シューゲイザーあたりから・・・
Sonic Youthとか聴いちゃってます
posted by himono at 19:10| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

They are HiGE!

DSC05780-2.JPG
DSC05779-2.JPG
DSC05778-2.JPG

やりました

We are HiGE! TOUR 京都FANJ でまたやらかしました

須藤さんぼけぼけだけどなんからしいというかしっくりきちゃいます
フィリポはすごく握力が強かった!
斉藤さんは予想以上に長身だった!
須藤さんはやはり優しかった!
posted by himono at 02:03| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | アブノーマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ものぐるほしけれ

DSC05237.JPG


ここのところ憂鬱な天気が続いてるね

家の向かいの空き地にようやく建物が建ち始めたんだけど、完全に日が遮られて台所が真っ暗です

別に台所で生活してるわけじゃないからいいんだけど、カビとかそういうの不安です



そろそろ宅録の機材を買おうと思うんだけど、先立つものがないことにはどうしようもないのでバイトします
先週の求人情報誌のコンビニエンスストアの欄は1件のみ
これだけコンビニエンスストアが溢れかえってるのに不思議です
posted by himono at 08:26| 京都 | Comment(1) | TrackBack(0) | ノーマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

こそ

DSC05538.JPG

モンスターバッシュその3
ちなみに、前回の写真もモンバスだよ
圧縮してない元の画像はすごくノスタルジックで心がふわふわします

※モンバスは香川県で行われてる夏フェスの一つです


この写真は後から確認してOGRE YOU ASSHOLEのピンホールって曲がイメージにぴったりかなと思ったよ
PVがこんな感じなんだけどね いい曲だしいいPVです いい曲には自然といいPVつくのだろうね

あとどうでもいい話を少し

DSC05492.JPG


iPodを洗濯したらこんな感じになってしまってすごく焦りました
今はもうだいぶマシになったんだけど、さすがにショックを受けたね
iPodがないともう僕は生活できません
なのでアップルさん、もっと簡単に修理できるようにしてください!



ポケモンの金銀のリメイクがしたい!
posted by himono at 09:54| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ノーマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

A

DSC05539.JPG

このあと正午から自動車免許の学校の卒業検定です
まったく受かる気はしないけど、やるだけやってやろうと思います

バンドの活気を出すために色んなことを言ってやる気を焚き付けてます

今実家のある徳島に帰ってきてるんだけど、ギターを持って帰ってこなかったんで、弾きたくなったら友人の家にお邪魔しないといけなくて、インスピレーションがぱっと来てもそのまま萎んじゃうのが最近の悩みです
下手くそなギターでもないよりかはマシだからね!
使える道具は有効活用していかないといけない
あくまで人道的な方法で!


写真のサイズが容量的にも画像的にも大きすぎて、圧縮せざるを得ない
んだけど、圧縮するとかけらしか残らなかった臨場感とか色の奇麗なポイントとかがもう一切合切ぶち壊されてしまってすごく切ない
まったく関係ない話で恐縮です


それでは
posted by himono at 10:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

DSC05652.JPG

今日は川で泳いだんだけど、浮かんで休めないのに深い所に行こうとしたもんだから、途中で泳ぎ(もがき)つかれて溺れそうになりました

やっぱり慣れないことはするもんじゃない!
大人しく家でお茶飲んでるのが一番です
そんな日でした
posted by himono at 05:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーマル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

